うーん・・・
・・・
2023年の暮れにかけて、いろんな現象から地震のこと、火山のことを取り上げていたぞな
すこし想うところがあって、12/29で更新を止めたんだよね
この幕開けは予想してなかったぞい
・・・
トリガーがたくさんあったのはたしかだなも
つぎの4つの投稿が、結果として時系列的に繋がってしまったね
昨日(1/4)あたりからこの「地下水」と能登半島地震の関係性に注目が集まりだしたぞな
日本列島の歪み=本州で交わるプレートの衝突をこのときは考えていたんだけれど、投稿が10月末のことだったんだ
” オカルトチック ”と思われてもいいからと、アップした記事が上の投稿だワン
ここでは、新潟県糸魚川市の「フォッサマグナ(断層)」のことをあえて濁していたぞな
この時点では、正直なところ火山噴火(海底も地上も含めて)への意識が強かったんだけどね
・・・
プレートテクトニクスのことを調べるほど「断層」のことが気にかかってさ
それが今回からのタイトルの意味ぞな?
そういうことだね
おはようございます、髙村むねかつ です。
被災された方々には心からお見舞い申し上げますとともに、復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをご祈念いたします。
新年となりましたが、ご存知の通りの状況の中でありとあらゆることを考えていました。
10月にも投稿していたとおり、本来でしたら三重県に新開通した「中勢バイパス」での伊勢神宮への初詣に出かける予定でした。
けれども、12/30の記事の草稿をまとめている中でどこからか心変わりが生まれ、年明けにかけてはお伊勢さんではなく、琵琶湖周辺を巡っていました。
そもそも、わたし自身は暦(こよみ)として一般に「旧暦」と呼ばれる「太陰太陽暦(陰陽暦、天保壬寅暦とも呼ぶそうですね)」への意識が強くあります。なので、年末を言い訳にせず毎日の更新を心がけてたこのブログの連続投稿も鋭意検討していましたが手が止まりました。
本日はこれにて失礼します。
「このまちをデザインする」をモットーに、日本のほぼど真ん中、愛知県の最西、すでに半生を過ごしたここ稲沢市でエヴリデイ東奔西走中!
” ONE! INAZAWA – Our New (Next) Experience ”
当サイトは、2008年からはじめたブログ「ニュース!1730(イナザワ)」を継承しています。
二十歳ではじめての国府宮はだかまつり参加以来、市内勤務を経て2001年より稲沢市在住。その後、長女の出産、ボランティア活動などあらゆる出会い、体験・経験を経て、2008年より祖父江町四貫地区(長岡校区)にて居を構えています。
〒495-0033 愛知県稲沢市祖父江町四貫南中桐634-2
メールアドレスは以下の通りです。
mail@takamura.jp
※スパム対策として上の表記の@は全角にしています。
くわしいストーリーについては、プロフィールのページにてご紹介しています。