11/23(木)…アメリカでは盛大なサンクスギビングデイ目前

雑感
トーイ
トーイ

日本は休日だけれど、アメリカでは感謝祭の準備で大いそがしだぞい

たかむら
たかむら

ハロウィンからクリスマスまでイベントづくしだね

アメリカの祝日:Thanksgiving (感謝祭) とブラックフライデー
ハロウィンが終わると日本では一気にクリスマス気分になりますが、アメリカでは一年のうちでもっとも重要なイベントである『Thanksgiving Day』が11月の第四木曜日に行われます。その後、クリスマス、ニューイヤーズと続くためホリデーの季...
トーイ
トーイ

このサイトの紹介によると、感謝祭が終わってようやくブラックフライデーとか

たかむら
たかむら

ネットショップではすでにはじまってるけどね

トーイ
トーイ

年に一度の大勝負、かもぞな

たかむら
たかむら

正直、円安がなければお財布のヒモはゆるゆるだったよ

こんばんは、髙村むねかつ です。

このところ、ブラックフライデーのことばかり書いています。毎年のことなんですが、けっこう見てるだけでもおもしろい、というのか、購買意欲を駆り立てられますね。お目当てのものはあるので、限られた予算の中で取捨選択していく時間がすこし楽しいのです。

さて、下手な考え休むに似たり、などといいますが、わたしはショッピングに関しては「量より質」がモットーです。お値段以上のアソコに出向くことはあまりありませんが。

本日はこれにて失礼します。