11/1(水)…観測史上初の11月残暑による人体への悪影響

雑感
トーイ
トーイ

気象予報士でテレビ愛知気象キャスターの上野高明さんによると
「名古屋で観測が開始されて約130年、11月に25℃以上となったのは10日ほど、連日となると126年ぶり、3日連続となると統計史上初」

となるそうだワン

たかむら
たかむら

まじかぁ ><

地球も情け容赦なしだね・・・

出典:tenki.jpによる11/1からの週間予報
トーイ
トーイ

ただし、いくら日中暑いとはいえ11月だぞな

たかむら
たかむら

朝晩との寒暖差で、風邪はもちろんのこと、自律神経にも影響が出てくるから、かならず気温の変化にクッションとなる上着の着脱やエアコン利用は必須だね

こんにちは、髙村むねかつ です。

11月となりましたが、為替の変動がやはり目立っていますね。どうやって舵取りをしていくのかお手並みを拝見、といきたいところですが、イールドカーブ・コントロール(YCC)も含め「出口戦略」というのは本来は「損害が続く状況下でいかに被害を抑えて撤退するかを表すもの」なので、その点を踏まえて各社の論説をお願いしたいところです。楽観論はひとつもありません。

トーイ
トーイ

いつもの札幌市の下水サーベイランスの最新データぞな

たかむら
たかむら

下水の中に含まれるインフルエンザウィルスが予想通り爆増してるじゃん!

トーイ
トーイ

つまり、この日中寒暖差で狂わされた体調管理のメカニズムは、インフルエンザへの抵抗力、免疫を脆弱にしてしまうだなも

たかむら
たかむら

ハロウィーンは終わったけど、インフル対策はこの週末の連休をどう過ごすかで明暗がわかれるよね

本日はこれにて失礼します。