バールをもった強盗3人組にさすまた一本で立ち向かって追い払ったニュースがよく流れているぞな
小学校の役員のときにも不審者報道が多くて、やっぱりこの「さすまた」の話題はよく出てたね
実際のところは、さすまた1本でひとりを抑え込むのはむずかしいらしいワン
そりゃあ、相手もすんなりと挟まってくれてるわけではないからね
そのせいか、いろんな高機能さすまたの開発が活発ぞな
ネーミングセンスもこったおもしろいアイデアのさすまたがあるね
こんばんは、髙村むねかつ です。
某かわいいキャラのマンガでも登場していたこの「さすまた」ですが、こういうカタチで映像が出てくると日本の治安悪化を考えさせられます。
私人逮捕とユーチューバーのこともニュースに上がっていましたが、自衛とか自警とかも含めて、どこまでのセキュリティクオリティを上げるべきか、どこまでやったら行き過ぎや過剰防衛になるのか、そのあたりの線引きやガイドラインがほしいですね。
中国とまではいきませんが、これだけ監視カメラが普及する中で犯罪も過激化待ったなしというのは本来おかしなハナシなんです。
本日はこれにて失礼します。
「このまちをデザインする」をモットーに、日本のほぼど真ん中、愛知県の最西、すでに半生を過ごしたここ稲沢市でエヴリデイ東奔西走中!
” ONE! INAZAWA – Our New (Next) Experience ”
当サイトは、2008年からはじめたブログ「ニュース!1730(イナザワ)」を継承しています。
二十歳ではじめての国府宮はだかまつり参加以来、市内勤務を経て2001年より稲沢市在住。その後、長女の出産、ボランティア活動などあらゆる出会い、体験・経験を経て、2008年より祖父江町四貫地区(長岡校区)にて居を構えています。
〒495-0033 愛知県稲沢市祖父江町四貫南中桐634-2
メールアドレスは以下の通りです。
mail@takamura.jp
※スパム対策として上の表記の@は全角にしています。
くわしいストーリーについては、プロフィールのページにてご紹介しています。