10/25(水)…進撃の巨人アニメ版FINAL後編配信を前に

10/24の見出し画像は、進撃の巨人をモチーフにした壁(バスタブ)からこちらをにらむミニチュアシュナウザーの作品を採用してみました。 雑感
トーイ
トーイ

今回はネタバレになりそうな予感がするんだワン

たかむら
たかむら

「進撃の巨人」原作は完結してるんだけどね

「進撃の巨人 完結編」10月29日、11月5日に2週連続放送 最終回アフレコに密着した番組「100カメ」も放送
「進撃の巨人 The Final Season 完結編」が10月29日、11月5日の2週連続で放送される。さらに最終回のアフレコに密着した関連番組の放送も決定した。 「完結編」の放送スケジュールは、10月29日に今年3月に放送された「...
トーイ
トーイ

まず10/29に春に放送済のThe Final Season 完結編<前編>が再放送されるぞな

たかむら
たかむら

時間が経ちすぎて、どこで終わったのか思い出せないや

トーイ
トーイ

ハンジさんの勇敢なシーンだったような気がするんだなも

たかむら
たかむら

お、ハンジさんはボクのいちばん好きなキャラなんだ

進撃の巨人のハンジさんのイメージをミニチュアシュナウザーくんで表現した画像です。
あくまでもイメージです。
トーイ
トーイ

ハンジさんは性別すら議論になってしまうコアキャラぞな

たかむら
たかむら

ほほう

進撃の巨人ハンジって結局女性なんですか?特別詳しくない、言ってしまえばにわかなんですがハンジさんは性別確定しましたか?アニ... - Yahoo!知恵袋
進撃の巨人ハンジって結局女性なんですか?特別詳しくない、言ってしまえばにわかなんですがハンジさんは性別確定しましたか?アニメでは胸に影あったり、なかったりなんですが結局どっちですか?
トーイ
トーイ

やっぱりネタバレの予感がするぞな

たかむら
たかむら

そもそも、このブログで取り上げるのも一瞬ためらったんだけどね

こんにちは、髙村むねかつ です。

コミック累計発行部数1億1千万部を誇る同作ですが、海外人気もとても高く、後半はNHKで放映されるなど注目度は高いものの、マニアックな要素も高く国民的人気とまではいえません(サザエさんとかと比べてですよ)。

ネタバレはさすがにしたくないので表現は控えますが、中盤からの展開は目まぐるしく、前半で一度投げた読者も再度引きずり込まれる驚愕の伏線回収は脱帽ものです。作者さんの制作秘話はほんとうにおもしろいですよ。

トーイ
トーイ

ハンジさんはスピンオフドラマにもなってるぞな

石原さとみハンジ「進撃の巨人」スピンオフドラマ - スポニチ Sponichi Annex 芸能
人気アニメの実写版として世界的に話題を集めている映画「進撃の巨人」(前編8月1日、後編9月19日公開)のスピンオフドラマが制作された。映画の主要キャラクターで、石原さとみ(28)が演じるハンジが主人公。2日、千葉県内で発表会見が行われた。
たかむら
たかむら

実写劇場版はひとまず2作とも見たけれど・・・

トーイ
トーイ

知らなかったぞな?

たかむら
たかむら

知らなかったよ、ぞな
(原作がすごすぎて、ね)

トーイ
トーイ

進撃の巨人は、いまの世界情勢にも当てはめて考えることができるかも、できないかもだぞい

たかむら
たかむら

なるほど・・・

(そう結んできたか)

本日はこれにて失礼します。