10/19(木)…いろいろなニュースの続報が目につきます

ミニチュアシュナウザーの顔に紙で書いた両目できびしく世相を見極めるという風刺をこめた写真です。 保健衛生
トーイ
トーイ

ニュースの記事の寿命は短いだワン

たかむら
たかむら

アップデートも早いしね

「あのニュースはどうなったんだろ?」ってあまりならない時代ではあるよ

トーイ
トーイ

くすりが足りないって投稿も、続報が出てきたワン

たかむら
たかむら

その投稿とこの記事はなにか違うよね

せき止め薬など“増産支援”で検討…新型コロナやインフル流行で不足 厚労省|日テレNEWS NNN
新型コロナウイルスやインフルエンザの流行で不足している、せき止めなど一部の薬について、厚生労働省は増産に向けた支援を行うことで検討していることを明らかにしました。
トーイ
トーイ

原因と結果を読み解くチカラを鍛えないといけないぞな

たかむら
たかむら

学校も、ましてや誰も教えてくれないからね

トーイ
トーイ

現実はニュースよりも奇なりだワン

たかむら
たかむら

陰謀とかそういうのじゃないよね

けっきょく、なにを真実にするかは自由なんだ

こんばんは、髙村むねかつ です。

ひきつづき、世界情勢は混乱の様相を呈しています。

日銀がらみで金利のハナシも出てきましたが、為替市場は反応していません。日経平均は落ちました。金の価格がグラム1万円を超えてからしばらく経ちましたが、いまでもこのニュースはしばしば見かけます。物事はだいたい山あり谷ありですが、金融にとって、この10月が峠になるのか、はたまた、いまはなにかの観測気球が飛んでるだけなのかはわかりません。

トーイ
トーイ

目の前の数字が、いまこの時点の世の中のバランス地点だワン

たかむら
たかむら

まぁ、そういうことだね

このまま現状維持か、上がるのか下がるのかなんて誰もわからないしね

トーイ
トーイ

振り回されないようにしっかり踏ん張るぞい

たかむら
たかむら

そうだね

PFASのニュースが増えてきました

人への有害性が指摘されているPFAS(ピーファス)という化学物質のニュースも日増しに目にとまるようになってきました。これまで2回の投稿で取り上げてきました。

“PFAS” の検索結果 | 髙村むねかつ#稲沢をもっと知りたい
ONE! INAZAWA 公式サイト
トーイ
トーイ

いろんな調査の結果、送水場を止めたりフィルターをつけたりとあわててるなも

たかむら
たかむら

だよね・・・

トーイ
トーイ

必要な情報をどう集めるかはそれぞれの自由だワン

たかむら
たかむら

そう

そして、集めた情報から真実を選ぶ自由があるんだ

本日はこれにて失礼します。