10/31(火)…横浜市の移住促進サイトはどんな影響を及ぼすのか

グレシャムの法則
トーイ
トーイ

377万人と国内最大の人口を抱える横浜市が移住促進に乗り出しているぞい

たかむら
たかむら

容赦なしだね

横浜移住サイト〜だから横浜で暮らしたい〜
住みたい街ランキング6年連続No.1の横浜。暮らしの魅力を紹介する市公式サイト。子育て、自然、豊富なエンタメ、多様なビジネス環境、居住者インタビューなどを紹介しています。
トーイ
トーイ

でも、前に投稿した九州は宮崎県の都城市の「500万円支給!」みたいなキャッチコピーは見当たらないぞな

たかむら
たかむら

王者の風格とでもいうのか?

おはようございます、髙村むねかつ です。

今日で10月ともお別れです。地域にもよるでしょうが、そろそろスタッドレスタイヤの準備の季節になりますね。スキー、スノボ人口は減少の一途ですが、性能が格段に上がった冬タイヤ装着は、身だしなみのように語られています。

トーイ
トーイ

日本生産性本部の「レジャー白書」によると、スキー・スノーボード人口は1998年の1800万人から2021年の280万人と、なんと6分の1ぐらいまで減ってるぞな

たかむら
たかむら

一度ブームが起きるとそこが強調されるだけだよね

日本はビジネスを育てるのが下手だから

トーイ
トーイ

好きな人はずっと続けてるだワン

たかむら
たかむら

参加人口とか裾野(すその)のハナシなんだけれど、なにもレジャーにかぎらないよね

多様化はかならず定着するとは限らないから、非日常体験であるレジャーは好きこそものの上手なれの典型だよ

トーイ
トーイ

そうやって、多様化の先に生まれた競技もおなじだぞい

たかむら
たかむら

欧米化のなごりなのかもしれないけど、対立と競い合いを経済の流動性の中心においてるよね

本日はこれにて失礼します。