11/2(木)…人里にあらわれるイノシシたちに想う

雑感
トーイ
トーイ

昨日11/1には愛媛県松山市、鹿児島県鹿児島市、広島県福山市の街なかにイノシシが現れたぞな

たかむら
たかむら

まじかぁ ><

・・・お腹すいてたんだろうな

トーイ
トーイ

被害にあわれたかた、ケガをされたかたにはお気の毒なハナシなんだけど、これはある理由を感じるぞな

たかむら
たかむら

・・・

こんにちは、髙村むねかつ です。

11月となりましたが、さまざまな分野が妙に騒がしくなってきています。本日は、連日メディアを騒がせているイノシシのおハナシです。

トーイ
トーイ

なんと、イノシシは冬眠をしないぞな
地図を見るとよくわかるワン

たかむら
たかむら

しかも、寿命も2~3年らしいね

出典:環境省のイノシシ生息分布観察PDF
トーイ
トーイ

もともと人里への出没率が高い動物だぞい

たかむら
たかむら

用心深く、記憶力も高いそうだね

トーイ
トーイ

しかも、走りもまっすぐだけじゃなくて、ちゃんと曲がるし、なんならUターンもするぞい

たかむら
たかむら

しかも、跳躍力も1メートル以上とかすごいんだよね

トーイ
トーイ

ほんとは仲良くくらしたいぞい

たかむら
たかむら

そういう時代がくるといいね

本日はこれにて失礼します。