11/8(水)…時代は「なりふりかまっていられない(NFK)」へ:rev.1

NFK
トーイ
トーイ

とつぜん、どうしたぞな?

たかむら
たかむら

もともと、さまざまなニュース、トピックスのザッピングから感じていたことなんだけどね

トーイ
トーイ

ザッピングは、もともとテレビでチャンネル替えまくる用語だワン

たかむら
たかむら

要はネットサーフ、巡回なんだけど、むかし組んでたバンド名の名残りもあって勝手につかってるのさ

ザッピング(zapping)とは
ビジネス・経済用語…ザッピングの意味や使い方、ビジネス的解釈など。
トーイ
トーイ

たま~に、こうダラッとした話題を投稿してる日があるぞな

たかむら
たかむら

いつでもテーマは「たのしく暮らす」だからね

トーイ
トーイ

その割には、災害とか天候とか猛獣注意の話題が多いぞな

たかむら
たかむら

「うわ、なんかヤバそう」ってなったときに、だから「じゃあどうしよう?」ってかんがえるのは、明るく前を向いてることだと思ってるよ

トーイ
トーイ

それじゃあ、泳ぎ続けてないと酸欠状態で致命傷なマグロみたいなもんだぞい

たかむら
たかむら

こどもの頃に母さんから習った「人は考える葦である」が基本なのかもしれない、ね

トーイ
トーイ

また「クエスト」の話題に誘導しようとしてるぞい

たかむら
たかむら

いや、今日にかぎってはそうでもないよ

任天堂「ゼルダの伝説」実写映画化 ソニー系と共同出資 - 日本経済新聞
任天堂は8日、人気ゲームシリーズ「ゼルダの伝説」を実写映画化すると発表した。ゼルダや「マリオ」の生みの親として知られる任天堂の宮本茂フェローと、米マーベル・スタジオ創設者のアビ・アラッド氏がプロデューサーを担当する。米ソニー・ピクチャーズエ...
トーイ
トーイ

ようやく本題ぞな?

たかむら
たかむら

まぁ、そうだね

トーイ
トーイ

スイッチの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」がもうすぐ2,000万本突破だぞい

たかむら
たかむら

前作もすごいから、まぁ楽勝だろうね

トーイ
トーイ

肝心のニュースは、そのゼルダの映画化でソニー系列の映画配給になることかぞい?

たかむら
たかむら

いいよね、NFK

この、なりふり構わない感がすばらしい

トーイ
トーイ

それはたぶん独特な感性だぞい

たかむら
たかむら

ちょうど、ファミコンディスクシステムのリンクの冒険を研究してたからさ

トーイ
トーイ

ディスクシステムの頃なんて、まだプレステ出てないぞな

たかむら
たかむら

いや、その後にCDドライブでの試作機をソニーとやったんだよね

トーイ
トーイ

プレステの原型といわれてるアレかワン

任天堂とソニーが共同開発した幻のゲーム機「Nintendo PlayStation」がついにオークションに登場
「Nintendo PlayStation」とは、任天堂とソニーがかつて共同開発に取り組みながらも、ついに実現しなかった幻のゲーム機です。そんな超激レアなゲーム機がついにオークションに出品され、入札が開始されました。
たかむら
たかむら

そう、これこれ

トーイ
トーイ

というか、オイラまだ生まれてないぞい

たかむら
たかむら

んー
たまにはそういう設定は忘れてさ、だら~っといこうよ

トーイ
トーイ

いつもが真剣みたいだワン

たかむら
たかむら

だから今日はリビジョン1(rev.1)なのさ

こんばんは、髙村むねかつ です。

このところ、大手に類する企業を中心としたこの” NFK ”、なりふり構ってらんない感が急騰してきました。そんなことを言ってるのは、わたしだけかもしれませんし「いや、そんなのとうぜんでしょ」っていうくらいの旧知の事実であるのかもしれません。

本日はこれにて失礼します。