10/24(火)…モスバーガーのトマトが2枚になるかもな話題

ハンバーガーを小脇に抱える白いミニチュアシュナウザーの見出し画像です。 地域経済と経世済民
トーイ
トーイ

モスバーガーの公式サイトではまだアナウンスされていないぞな(今日現在)

たかむら
たかむら

とりあえず、ネタ元のグルメWatchのページを紹介してみようか

モスバーガー、大きいトマトが収穫量減で“小さいサイズ2枚重ね”の場合あり | グルメ Watch
2023年10月20日 発表 モスバーガー(モスフードサービス)は、モスバーガーなどトマトを使用した...
トーイ
トーイ

うれしいような、かなしいような、だワン

たかむら
たかむら

食べやすさはおいといて、ボクはどちらかというとありがたいかな

トーイ
トーイ

モスバーガーはトマトも自慢だったぞな

たかむら
たかむら

トマトの専門農家さんと契約してるってわりと有名なハナシだよね

トマトの赤は 情熱の赤 | モスの想い | モスバーガー公式サイト
知れば知るほどモスがおいしくなるヒミツのおはなしをたっぷりとご紹介します。
トーイ
トーイ

そのプロの農家さんが苦しんでるんだワン

たかむら
たかむら

猛暑の影響で…か

トーイ
トーイ

この前、ネギがすごく高いハナシをしたばかりぞな

たかむら
たかむら

気候や肥料、燃料の高騰がダブルで野菜不足に襲いかかってるからね

トーイ
トーイ

これだけ農業技術が発展してても越えられない壁はあるんだぞい

こんにちは、髙村むねかつ です。

真綿で首を締めるかのように、じわりじわりと暮らしがダメージを受けています。ほぼすべてのひとがその感覚を共有しているのではないでしょうか。

「自給自足」といえば聞こえはいいのですが、家庭菜園のレベルでもいざ取りくんでみるとそのハードさに耐えられるひとは少ないはずです。たまごの話題でもそうでしたが、今までのあたりまえが通用しない世の中にどんどん向かっているのは間違いありません。

トーイ
トーイ

限界突破だワン!!

たかむら
たかむら

そのパワーワードは、ポジティブなときだけに使うもんだと思いこんでいたよ

本日はこれにて失礼します。