11/5(日)…名作FC版Wizardry別解?!ファンメイドでFFと融合した結果

eスポーツ・ゲーミング
トーイ
トーイ

正直、しびれたぞな

たかむら
たかむら

僕は、FC版ファイナルファンタジーもウィザードリィもリアルタイムだったから特にね

トーイ
トーイ

二次創作の範囲だから問題もなさそうぞな

たかむら
たかむら

それを踏まえて、ふたつのゲームのシステムが上手に高いレベルで融合されているね

トーイ
トーイ

ゲーム制作には、ストーリーづくりやプログラミングはもちろん、、、

たかむら
たかむら

絵を描いたり動かした、音楽を作曲したり音源を調整したり、、、

トーイ
トーイ

操作性や直感的な情報の表示(HUD)なんかもあるし、、、

たかむら
たかむら

実は映画制作とけっこう共通点が多いんだよね

こんにちは、髙村むねかつ です。

連休最終日、いかがお過ごしでしょうか?

インフルエンザなどの感染症もけして減ってきているわけではありません。おうちでゲーム、なんてのもひとつ良い選択肢だといつも思っています。

トーイ
トーイ

といっても、腰を据えてプレイする時間がないぞな

たかむら
たかむら

積みすぎたゲームをどう崩すかってゲームが出てくるかもね

本日はこれにて失礼します。