12/12(火)…2023年12月版のミニPC、ノートPC選び

ITとAIとデザイン
Black schnauzer in transparent eyeglasses watching movie on laptop while lying on sofa
トーイ
トーイ

意外と反応があったのかぞい?

たかむら
たかむら

以前から、パソコンやスマホの機種選定アドバイスの需要はあるよ

トーイ
トーイ

昨日はミニPCの話題だったぞな

たかむら
たかむら

昨日取り上げてたのは、CPUにIntel N100を積んだものだね
すでにリリースから月日が経っているので、セールなら2万円を切ることもあってね

トーイ
トーイ

ミニPCのメーカーやブランドはどうだなも?

たかむら
たかむら

BeelinkやMinisforum、GMKtecってところが中国メーカーとしては台頭してきてるね

トーイ
トーイ

有名メーカーのは?

たかむら
たかむら

ASUSなんかも乗り出してきてるけど、そもそもLENOVOが先駆けになるんじゃないかな、この界隈

トーイ
トーイ

Ryzenで選ぶならなにがいいぞい?

たかむら
たかむら

コスパなら、CPUにAMD Ryzen™ 7 7735HS、メモリに16GB、SSD512GBあたりのものが年末に値段がこなれてきたら買いだね

トーイ
トーイ

これはノートでもあるぞな?

たかむら
たかむら

ミニPCにもノートにもあるね
ノートのほうは割高感があるけど

こんにちは、髙村むねかつ です。

このブログはアフィリエイトも広告もありません。
Windowsにこだわるなら、ミニPCと液晶モニターの組み合わせがいちばんですが、これがいまとなってはゲーミングのジャンルの代名詞のようになっていますね。

基本的に、そこそこのゲームができるPCならほとんどの作業がこなせますよ。

本日はこれにて失礼します。